あうあう

パステルで失敗した感じかも…必死に修正中。つうかウォッシングでそもそも失敗した。

アンブッシュ迷彩つづき

おー… なんか点々付けたら急激に引き締まった。 我ながらコレは良い出来だと思う。今の所。 タミヤの1600円の筆凄すぎ。 点々塗装がストレス無く出来る。 おすすめ。

アンブッシュ迷彩途中経過。

タミヤサイトによるとマスキングテープ使えってコトになってる。 それにしたがってマスキングテープをナイフで雲形にカットしてみるも 途中で奴隷のような気分になったので、結局マスクゾルでやってみることに。 なんかギコチナイ雲形になったけど作業ははか…

純銀ねんど

3年位前「焼くと純銀になる粘土」という物がある事を知り ウチの近くではなかなか売ってないコトがわかった。 2年位前東急ハンズで「純銀粘土」を発見。でも買わなかった。 そしてつい数ヶ月前、ついに買ってしまった「純銀粘土」 何を作ったかはまだヒミ…

空腹。

退院してから何故か間食を異様に取りたくなる。 カップラーメンが食べたいです。 そんな中、現在大掃除中。 いらないものを大処分予定。 ヤフオク出しまくるぞ。

タミヤ1/48M4シャーマン。

週末に仕上ました。 迷彩にしようと思ったけどヤメタ。 星マークが純白だと鬱陶しいのでパステルでガシガシ汚しましたよ。 今回も手間掛けずにササっと塗りましたよ。 次はヘッツァーのアンブッシュ迷彩に挑戦する予定ですが、考えただけで骨が折れそうです…

「もぎる」って方言?

先日、種死のオレンジ色のザク買った。西川色。 どうせHGのキット出るんだろうなぁとか思ったんだけど 例の「手でもぎって」作るってのに多少興味もあったので購入。 早速もぎって仮組みするテスト。 まぁ…進歩してるなとは思った。 ササっペーパーがけし…

タミヤ48シャーマン

アメリカの戦車なんて作るの初めてですよ。 まだ途中だけどパステルまぶしてる所。デジカメがアホになってきて色合いがだんだんおかしくなってる気がする。 実物はもっと緑です。48シリーズはダイキャストがアレだけど 淡々と作れていいですね。

強行軍ワンフェス2005冬

親・友人に「病み上がりでホントに行くの?」と散々言われつつ やっぱり行ってしまったワンフェス。イベント会場で会う人会う人殆どに「ホントに来たの?」的なリアクション取られましたよw食事面だけ気を付けるようにしてたので 結果的にはただ疲れて帰っ…

マローネたん完成

塗装するとこんな感じ

昨日退院しました。

ご迷惑をかけました。 これからワンフェス用のマニュアル作ったり部屋片付けたりですよ。

入院九日目

朝からちょっと胃酸が出てる予感。 不安になり主治医に相談したところ、そういうもんらしく安心した。 明日多分帰れる。でも大雪なのが多少心配。早く美味しいモン食べたいです。昼飯酢豚なのに肉が鶏肉でしたよ? パイナップルは入ってなかった。

入院八日目。

今日も友達が来てくれた。 わざわざありがとう。今日からメシが五分粥から通常の粥にレベルアップ おかすも通常食になった。ほんで、献立表みたら晩メシのおかずがカレー。カレー!? 粥にカレーかよ!と不安と期待に胸を抱いていたらクリームシチューに変更…

その後

部屋変わった。 おじいさんと相部屋。 七時過ぎに就寝しちゃってますよw昨夜のおっさんに比べれば全然苦にならないさ。

入院7日目深夜

頭の悪い同病室のオヤジに二度も起こされる。 看護士呼べよ。まぁ室内で煙草吸う時点で救いようがない訳だが。明日ゴネよう。

入院六日目

今日はメシがナンボかマシなモンが出た。 あいかわらず煮物ばっかりだけど。コロッケとか唐揚げ食べたい。今日はみんゴルで旗つつみホールインワンでたよ

入院五日目

あいかわらず元気。 点滴外れたし。 粥食えるようになったし。今日は友人達と兄が訪ねてくれた。 ホント感謝ですよ。今日牛丼食ってきた人がうらやましいでつ。風呂入りてぇ。 つうか帰りてぇ。

入院四日目

今日出してくれってくらい元気。 でも点滴の針の位置ずらされて文章うちにくい。今夜から五分がゆってのがくえるらしいが、出た量の半分だけくえ。とのこと。 この空腹の時に辛い試練を…明日牛丼復活なのに食えないのも残念でなりませんorz

入院三日目。

久しぶりにみた朝のテレビの占いが最下位。 ラッキーポイントはミニキャロット。 今のオレ絶食中。 いやがらせか?母校の校歌歌うと運気アップだと。 よし!…六甲おろし歌いそうになったorz昼前に部屋に入院者が増員された。 ポリープ手術患者らしい。余裕で…

入院しますた

昨日の朝大量に吐血してしまいました。 治療は上手く行ってるのですが金曜でなんも食えないそうです。メールくれたひと。花送ってくれたひと。 ホント感謝です。 ちなみに京ぽんでカキコしてます

戦車ラジコンつづき。

で。 荷物が非常に乱雑な状態で梱包されて、しかも2個口(着払い)で届いたのだが 1個は当然本体。フルセットなので一つの箱にプロポからバッテリーから全て込みなのだ。もう一個の箱に入ってたのがコレ http://unkimo.unfixedsystem.com/DSC01177.jpg何故も…

虎さん襲来!

でっかー! ベッドを占拠するほどの箱だよ! 念願だった虎さんを4年越しの思いでゲットしました! ヤフオクで思いのほか安く買えましたよ。 ゲット後の話は明日。 作るのは早くてもワンフェス後… でもワンフェス後は他にもやりたいこと満載なのでもっと後か…

ワンフェスに向けての近況

終わったもの ・侍(ローニン)の複製作業 ・箱とかプチプチの備品準備 作業中なもの ・マローネたん複製作業 ・マローネたんが座るエリンギャーの原型 全く未着手なもの ・マローネたん3体分塗装とか(サンプル2個提出) ・マローネたんのインストとかパッケ…

久々に日記

土日は旅行でしたよ。五丈原ウマかったよ。 さて。ワンフェスの準備の追い込み。 他所のディーラーの皆さんは余裕なのかなぁ… こっちは主パーツは型作り終わって複製に入れそうですが 原型の一部がまだ仕上がってない為かなり焦ってる所です。 なんとか今月…

マジックザギャザリング

通勤中、高校生がこんな会話をしてました … 「…でさ、2マナ足りなかったんだよ」 「デッキに問題あるんじゃねぇの?」 「んだよなぁ…この前だって最初の手札にレジェンドドラゴンがあって…」 そのたクリーチャーが云々とか話してましたが レジェンドドラゴ…

カミ゛サ

なんかバスに乗ったら「カミ゛サ」という謎の土地に連れて行かれる夢を見た。 バスの中はおそろいの白いジャージ着た大学生みたいなのが沢山居て背中に「ヌムカゲ」と赤字で書いてあった。 なんかのスポンサーらしい。 早くも疲れてるのか俺は。

コンペイ島は英語で?

ふと夜中に思ったのだがガンダムに出てくる「コンペイ島」って 英語だとやっぱり「Konpei Island」なんだろうか? なんか林家こん平師匠が沢山居てチャランチャラン五月蝿そうなテーマパークだなぁ とか思った仕事始め。

踊る2って…

あんまり面白くないのな… 期待して損したぜ。 あんなん見るくらいだったらアサヒの米国秘密文書漏れまくり番組でも見ておけばよかったぜ。 今日はワンフェス用のローニンたんの複製終わらせました。 終盤になって都合よく型壊れました。今までありがと。 あ…

あけましておめでうございます。

貫徹ボードゲーム明けてイオンに行ったのですが なんか大行列ですよ。 聞けば「5000円支払って当たれば豪華景品。スカでも5000円の商品券。」 というモノの行列でしたよ。眺めて終わる予定だったんですが 偶然模型仲間に遭遇してしまい1時間も並ぶコトに… 景…

黒いメロンパン

くろっ! 説明も無くただ黒い。 成分表示見たらただのチョコの黒さだった模様