「もぎる」って方言?

先日、種死のオレンジ色のザク買った。西川色。
どうせHGのキット出るんだろうなぁとか思ったんだけど
例の「手でもぎって」作るってのに多少興味もあったので購入。
早速もぎって仮組みするテスト。
 
まぁ…進歩してるなとは思った。
ササっペーパーがけしてクリア吹いて
部分的に塗装してカンタンフィニッシュの予定。
 
新しいキットなのにバリがある。最近のガンプラでバリ見たの始めてかも。
あと段差もあるかなぁ…

んで、塗装済み完成写真によるとバックパックはグレー系なのだが成型色がオレンジ。
・・・一枚ランナー全部バックパック系パーツなんだから、そのぐらいなんとかならんのかバンダイ
あとカラーレシピも載ってないのな…ちょっと悲しいよ
つうか塗装に関する記述が無いの。「この写真は塗装済みです」ってだけ。


●今日の社内●
上司に
「電話アノサービスで競馬のアレをやるとアレって大丈夫なの?」
と聞かれる。

「(゜д゜)はぁ?」
としか言えなかった。