純銀ねんど

3年位前「焼くと純銀になる粘土」という物がある事を知り
ウチの近くではなかなか売ってないコトがわかった。
 
2年位前東急ハンズで「純銀粘土」を発見。でも買わなかった。
 
そしてつい数ヶ月前、ついに買ってしまった「純銀粘土」
何を作ったかはまだヒミツですが、思いのほか楽しいもんですね。
製作工程を写真に収めようと思ったのですが、
灰色の粘土を捏ねて乾かして成型して焼いて磨くといった単純作業ゆえ
写真に収めてもあんまり面白くないと思うので割愛。
  
がんがれば銀細工職人になれるかも!
とか思ったけど根気が無いので無理だろうな。
 
初作品は、あえてお見せしませんよ。
色んな意味で恥ずかしいから。
 
アトール聖導王朝の紋は作ってみたいと思ったり。