2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また震度6弱

こちらの方は本当に心が痛みます。 私はコンビニの募金箱にお金を入れるくらいの行動しか出来ませんが、頑張って生き抜いて欲しいと思います。 ただ、お役所は本当に頑張ってると思うので、苦痛は生放送中のマスゴミにぶつけて下さい。 電池買い占めんなよゴ…

また日本人拘束

(-人-)ナムナム 当事者の家族・友人諸氏には申し訳ないけど 国もマスコミも当然のように新潟情報優先になるよなぁ。 彼も死を覚悟してイラク入りしてるんだから 「日本に帰りたい」なんて女々しい事言わないで欲しいわ。 生きたいならイラクなんて考えるかな…

無駄遣い防止策

年末商戦に引っかかりまくりで年末は金が結構無くなる予定。 ちょっとでもお金浮かす為に飲み物代の節約から入る。 粉末清涼飲料を利用(ミルクティーかココア)を購入。 コップは50個100円のを利用。 初期投資は1000円掛かったがコレで56杯飲める事を一杯120…

会社のウンザリ話

もうね。 オマエの話は皆に鬱陶しいって思われてるって気づいて欲しいわけ。 同じ事立て続けに2回も3回も言うなって。ジジイかオマエは。 あと会話中の話題に勝手に入り込んでくるなと。知識自慢がそんなに楽しいか。 形振り構わず専門用語使いまくって優…

スイングガールズ

楽しい映画でした。ちょっと話の持って行き方が強引だけどなw 演奏シーン全部生収録らしいじゃないですか。すげぇよ! ねずみのヌイグルミ商品化されてるのな。ちょっと欲しいと思ったけど、 アレはトランペットに付けてこそ味があるもんだろうからなぁ… ヌ…

電車男。

今日は珍しく朝に仙台駅下車だったんですよ。 んで仙台駅構内の本屋行ったらこんな感じ。新潮社気合入れすぎ。

ゴキブリを退治してバッシングされる夢を見た。

どー見てもゴキブリな生物を退治したら 実はそれは成長するとスゴイ綺麗な『鳥』になるイキモノで ものすごく貴重な鳥で、オイラが最後の幼生?を殺してしまったという謎な夢でしたよ。心理学的に解析していただきたいです。

マジックザギャザリング

先日久しぶりにマジックザギャザリングやりましたよ。 知人が持ってる4th・5thのカードから15分くらいでテキトーにデッキ作って 「俺らルール」でプレイ。面白かった。 めちゃめちゃ面白かった。ライトニングは強いなぁ

ヘタレリ

物心付いてから「飛行機プラモ」って作った覚えあんまり無いんだけど 最近ごろさんとか所長さんが空モノ作ってるのみて興味津々に。そこで模型屋行って空モノ物色したんですけど なんかこー…ビビっと来る物がハセガワ・タミヤ共無く、よりによって これは!…

PCがシャリシャリ

去年辺りから、タブレットでお絵かきしようとすると なぜかPC箱の中からシャリシャリ音がして気になっていたのですが どうにもビデオカードのファンが原因らしい。買い換えようかなぁ…

精神的疲労が限界。

鬱陶しいひとが何人も居る職場なんですよ。 プライベートまで覗くなよ。ってか髪切れ。今日はシャチョウのカチンと来る一言もサラリと受け流せた。 いい感じ。

クリア塗装

光沢クリアでトップコートしようとしたら 光沢クリア無いくせに半光沢クリアだけ5本ぐらい出てきて凹んだorz

会社に失望した時って辞めるべきなのかなぁ

もうさー鬱陶しいってレベルじゃないんだよねぇ 最近社長からの依頼聞いたあと、社長の目の前で聞いた依頼を鼻で笑っちゃうコトがあるんだよねw でも言ったあと、しまった!とか思わないようになってしまったよ… 社長的には腹立ってるんだろうなぁそんなこ…

某コンサルティング会社のコラム

シゴトに対するモチベーション低下は上司に責任転嫁するのは筋違いで自分に責任がある。 って書いてあった。オマエの会社でのコンサルティングはコンサルじゃなくて洗脳じゃねぇのかと。

フィギュア完成品市場

なんぞ収束する可能性があるらしいので 欲しいものは早めに買っておくと吉。 食玩ブームもなくなるかもよー コトブキヤとかは元々あんま売れてなかったみたいだけど それ一辺倒の企業は痛すぎるだろうなぁ…ってか作りましょうよ。みなさん。 塗るのとか楽し…

マッキンコンピュータが。

路上に落ちてました。 かなーり拾いたかったんですが、街中&徒歩という状況だったので諦めますた。 たぶんG4とのコト。

すき家の新牛丼

なんぞ松屋で牛丼再開との旨を先日聞いたのですが そういやすき家も牛丼復活してたなぁと思い、休日の昼に牛丼屋でしたよ。 普通のリーマンは行かないよなぁ肝心の牛丼ですがやっぱダメですねぇ アメリカ産にこだわってた理由がわかりましたよ。なんか家庭の…

DS版FF3

竜騎士がジャンプすると下画面から上画面に移動したりするんだろうか? ところでウチにあるFF3の為に買ったワンダースワンカラーをスクエニさんは回収してくれないんでしょうか? 騙されてるんですよ?

携帯ゲームシェア争い。

今んトコ任天堂DSが優位っぽい予感。 ハード的にはPSPも気になるんですけどねー やっぱ価格発表見送ったのは税込30k越え予定だったのかなぁしかもFF3をDSで売るとか言われちゃねぇ… FFみたいなキラーソフトを発表されたのはまさに追い討ちだよな…

不健康らしいorz

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041007-0026.html

ナベツネVS文藝春秋

ナベツネさん、ココで勝負ですよ。 新球団でライブドアを採用すればいいんですよ。 そうすりゃ文藝春秋なんて裁判でイチコロかもしれませんよ?ってか楽天出てきた時点でちょっと寒いよね。野球は。 楽天はたしかに堅実な球団運営しそうだけど、ライブドアの…

the pillows

最近メディアに露出し始めましたねぇ めざましテレビで紹介されたのがちょっとビミョウ。 なんかあの番組の芸能枠ってめっちゃ「金の力」を感じるだよなぁ 必要以上にプッシュしてたSAYAKAとか。千と千尋とか。 金貰ってなきゃあんなに報道しねぇもん…

ワンフェス次回作。

スケジュール厳しいなぁ… 申請関係が済んでいないので、名前は出しませんが 某ゲームの緑髪娘とだけ言っておきましょう。 売れるといいなぁ…

mixiに登録しました。

まだ良くわかってませんがよろしくです。 なんか日記とリンクできるみたいなんでやってみた。

アッグガイ

所属している模型サークルで「旧キットコンペ」なるものが開催されるので、それ用に作るのがこれ。 思いのほか良キット。 股関節と腹の段々だけ修正してあとはストレートに組もうかなぁとか。 この時代のキットなんで切った貼ったは当たり前のように作業でき…

フラタニティの宇宙怪獣迎撃部隊?

ハルハラハルコはフラタニティの宇宙警察官って名乗ってなかったっけ?トップをねらえ2を見ますた。 なんつーかキャラクタもメカもがらりと変わっちゃったけど 音楽とかアレ使われちゃうとトップだなぁってかんじ。 ってか、フリクリ関連性が窺えるんだよね…

えび。

http://www.re-ment.co.jp/candytoy/sanchoku2/index.html 伊勢エビと牧場セットが欲しい。冷凍庫の中にはカラアゲしかないのも寂しいなぁ