2004-01-01から1年間の記事一覧

黒いメロンパン

くろっ! 説明も無くただ黒い。 成分表示見たらただのチョコの黒さだった模様

ゲパルト対空戦車

ラジコンブームだった頃の話。 当時はバギーカーが主流でした。 最近ホーネットが再販されましたね。 カッコイイし安い。通販ならフルセットで15k以下だ。 キャンプ場とかで走らせたら楽しいかも。競争相手がいれば買いたいな。 ラジコンといえば数年前に出…

ばたんきゅう

舌の根元の奥歯に干渉する辺りに巨大な口内炎が出始めたのが先週の木曜あたり。 最近口内炎出てなかったから気持ち的に調子良いのかなぁとか思ってた矢先でしたよ。そんでメシ食い難いなぁとか思ってた頃喉も痛くなり、こりゃ風邪かぁ? とか思いながら飲み…

PSP!

なんかXLink使ってインターネット経由でアドホック接続出来るらしいですよ! 部屋で一人でも8人でリッジレーサーっすよ! めっちゃ楽しそうじゃないですか!お友達居ないからPSP買って「どこでもいっしょ」買っても誰とも名刺交換できないヽ(`Д´)ノ とか…

貰えないよりマシ

月給より低いんだぞぉ。しかも減ってるぜ。 期待してない…つうか諦めてたんで凹んでないさ! …ウソデスorz全部貯金する!ってのもなんかアレなんで、多少は買い物しますよ!

ヌガー。

チロルチョコの「ヌガー入り」久しぶりに食べたら、わりと好きな事に気づいた。PSP楽しそうだなぁ… 実は本体買った人が身近な所に居まして、ちょっとだけイジらさせて貰ったんですが インパクトは圧倒的にDSよりPSPの方が高かったです。 なんつうか…

(’A`)

('A`)コレカラボウネンカイ シカモスーツスガタ

地元の思い出1(憧れの立ち食いそば)

おいらの住んでる町は水産で名を馳せた所だ。 マグロやらで頗る儲かり、海を埋め立て、市場を作り、駅を作る。 水産・土建でそれはそれは儲かったそうだ。 そして商店街は活気にあふれ、小さいながらもデパートがあった。しかしそれは数十年前の話。今では商…

スペースワープ!

http://www.tanomi.com/spacewarp/おー なんかめっちゃ楽しそうだぞ。 ちょっと欲しいんですが大きさ解らんので買うのが怖いです。

NDS!NDS!

と言うわけでDS買っちゃいました。 つうか他にも色々。 今日買ったもの ・NDS ・直感ヒトフデ ・対戦車戦1943(DVD付本) ・早売り電ホ(変なアッシマー付いてるヤツ) 久しぶりに万単位でお金使った気がする。NDSはアタリ引きました。ドット抜け在りま…

タミヤ1/48タイガーI作りました。

ダイキャストシャーシの存在意義が全く掴めませんでしたが 実は初虎I制作だったのでボクは楽しく作れました。あとは連結キャタのピッチをもうちょい短いのが欲しかったかなぁ 2〜3ピッチのを入れて欲しかった。

タミヤ1/48虎さん

1/48虎さん買いました。 1/48・ダイキャストシャーシと新機軸を盛り込んではいますが 定番商品となりうるのか多少疑問ではありますね。 シャーシがアレなので足回りの改造には向きませんし…さくっと素組みした感じでは閑な土日でサラリと作れそうな手軽さが…

専務。

なんか問題あり気なクライアントと専務が通話中に揉め始め ケンカ腰な対応になり始める。 そんな会話を傍で聞いていたら、 突然「じゃあ今担当に変わりますから」と言ってオレに振られる。そして1時間近くわかり難い日本語を繰り返し聞かされ 脳みそスカス…

今月欲しい物リスト(暫定版)

さて。年末です。 これほど物欲に悩まされる1ヶ月は生涯無いだろうと言うくらい欲しい物が怒涛のように出てきます。 つう事で欲しい物(趣味系)をピックアップしてみるテスト。1/48 ティガーI(タミヤ)○ 1/35 ポルシェティガー(ドラゴン)○ 1/35 ティガーI前期…

ほたるっく

部屋の蛍光灯が壊れたので丸ごと取替。 んで、ほたるっくってのがデフォで付いてきたんですけど 電気を消すと怪しい青緑の淡い光を放っており、ちょっと気持ち悪いです。

ハウルみましたよ。

ネタバレを控えて感想書くのって難しいですが あのストーリーなら細田カントクで見たかったなぁって印象ですねぇで。案山子に魔法掛けたのダレでつか? あと「二人が暮らした」ってコピーどうよ?と思った訳ですがそういや悪役1号も来月発売ですなぁ… お金…

ハウル。

近場の映画館が座席予約出来るんで予約してきた俺「ハウルの先売り欲しいんですけど」 店「はい、何日のでしょう?」 俺「初日で。」 店「20日ですね。何時の回にしますか?」 俺「えっと、朝一で。」 店「7:50からになりますがよろしいでしょうか?」 …

赤福!

赤福のサイト見たら 今仙台で赤福売ってるらしいじゃないですか! 15日まで!つうワケで三越に赤福買いに行ってきた 早く食べたい昼下がり。

久しぶりにお絵かき

んーなんか何も進行しない日々です。今日はサンディングをちょこっと。 お絵かきちょこっと。 絵描きは何か飽きたかなぁとか自分の中で思ってたんだけど やってみるとやっぱり面白い。某スレの店長さんホントおめでとう。

つまようじブリッジコンテスト

http://homepage2.nifty.com/SUBAL/BCindex.htm めっちゃすごい。 楊枝と木工ボンドだけで190キロに耐えるモノを作ったらしい 「爪楊枝で橋」ってのに激しく惹かれた 作りたい!オレの老後は爪楊枝に明け暮れる日々になるであろう。

日記の在り方を見直そうと思う。

とりあえず毎日書くようにしよう。 短文でも。森三中見たんすよ。仙台で。 だからなんだ?って言われると困るんだけど 太ってて紫のドレスで異彩は放ってたけどオーラ出てなかった。

NHKの24時間テレビ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004110810.html なんでわざわざ24時間も放送するんだ? とか思ったらこういうウラがあったのね。納得したわ。エビジョンイルさんはホント稚拙だなぁ 今回ばかりは田原に同意。

ゴッゴル祭り

完全に乗り遅れてるので今更参加しても無駄っぽ

プルーン

先日HMVの新譜コーナーの前で 今風の若いにーちゃんが袋詰めのプルーンをモシャモシャ食べてるのを見た。 何があったんだろう。

本申請用に原型磨き中

当然のようにまだまだ出来上がってないワケだが! そろそろシリコンやらキャストも買わないとなぁとか思う日々。キャスト足りてねぇよー

先週はすごい精神的にヤラれてました。

今週は気分爽快!…でもないのですが、とりあえずボーっとしてて電車乗り過ごす ような先週の落胆っぷりよりは全然マシですよ。ある人に「節約するなら欲しいものをざっと挙げてみるのが良いかも」 って案を頂いたので欲しいものピックアップ今月の物欲リスト…

また震度6弱

こちらの方は本当に心が痛みます。 私はコンビニの募金箱にお金を入れるくらいの行動しか出来ませんが、頑張って生き抜いて欲しいと思います。 ただ、お役所は本当に頑張ってると思うので、苦痛は生放送中のマスゴミにぶつけて下さい。 電池買い占めんなよゴ…

また日本人拘束

(-人-)ナムナム 当事者の家族・友人諸氏には申し訳ないけど 国もマスコミも当然のように新潟情報優先になるよなぁ。 彼も死を覚悟してイラク入りしてるんだから 「日本に帰りたい」なんて女々しい事言わないで欲しいわ。 生きたいならイラクなんて考えるかな…

無駄遣い防止策

年末商戦に引っかかりまくりで年末は金が結構無くなる予定。 ちょっとでもお金浮かす為に飲み物代の節約から入る。 粉末清涼飲料を利用(ミルクティーかココア)を購入。 コップは50個100円のを利用。 初期投資は1000円掛かったがコレで56杯飲める事を一杯120…

会社のウンザリ話

もうね。 オマエの話は皆に鬱陶しいって思われてるって気づいて欲しいわけ。 同じ事立て続けに2回も3回も言うなって。ジジイかオマエは。 あと会話中の話題に勝手に入り込んでくるなと。知識自慢がそんなに楽しいか。 形振り構わず専門用語使いまくって優…