戦車ラジコンつづき。

で。
荷物が非常に乱雑な状態で梱包されて、しかも2個口(着払い)で届いたのだが
1個は当然本体。フルセットなので一つの箱にプロポからバッテリーから全て込みなのだ。

もう一個の箱に入ってたのがコレ
http://unkimo.unfixedsystem.com/DSC01177.jpg

何故もう一個4chプロポが…
しかもレオパルド2のDMDユニットや履帯といったパーツが…。

確認したけどタイガーIの箱にプロポは同梱済み。
余剰分のプロポもおそらくレオ2のプロポであろう。
 
しかしだ。
 
ラジコンキット造ったことある人なら知ってると思うけど
プロポってのはアンプとサーボが付いて初めて成り立つんだが
コレにはどういうワケか受信機らしきモノが2つも付いているのですよ。
一個はフタバの受信機と一個はタミヤの…受信機っぽいもの。
んで色々調べてみたのだが、
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit45001.htm
このCPRユニット P-160Fってモノのような気がする。
何故コレが付いてるのか…更に深まる謎。
 
CPRユニットについて
http://www.tam.ne.jp/nic/grh/cpr2.html
最近はスピコンも一緒になってるらしい。
それでサーボが一個だけなのか。
 
戦車でスピコン使わないと思うからこのユニットはレオ2ではないはず。
RCキット、もしくはユニット単品でわざわざ買ったものなのですよ。

プロポとCPRユニットだけで普通に2万程度の価値があると思う。

さらにレオパルドのパーツだけど、タイガーIの説明書から察するに、
レオの余剰パーツを田宮のカスタマーセンターで買えば
余裕で2万くらいになると思われる。(虎の場合はキャタだけで4000円・DMDユニットは12000円)

で、「それ送り間違いだろ?」って思うかもしれないけど
ヤフオクで出品時、商品写真が2枚あったのですが、そのときの一枚のレオのパーツが写ってたんですね。
んで、どう考えても「コレは写真の掲載ミスだろう」とおもって気にせず入札。

そして、間違ってわざわざ2個口でこれらを送ってきたってコトはオマケとして考えるしかないんだよなぁ…
とりあえず私物にすることに決めた。
 
つまり何だ?
コレは以前より物欲を掻き立てられているホーネットさんを買えって意味?


でもレオのパーツはいらねぇ