ゲパルト対空戦車

ラジコンブームだった頃の話。
当時はバギーカーが主流でした。
最近ホーネットが再販されましたね。
カッコイイし安い。通販ならフルセットで15k以下だ。
キャンプ場とかで走らせたら楽しいかも。競争相手がいれば買いたいな。
 
ラジコンといえば数年前に出たタイガーIは衝撃的なモノでしたが
でもガキの頃の戦車で真っ先に思い出せるのがゲパルト対空戦車ですよ。
食い入るようにタミヤカタログ読んでたなぁ…
ゲパルトのページだけ毎日眺めてた気がする。
ちなみに本体価格32000円だったそうです。
ガキには買えんよな。当然プロポ・バッテリ別。
 
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e42099894
ヤフに出てた。
コレがオレのガキの頃のヨダレを垂らしながら欲しがってたゲパルトか!
ぱっとパーツ見た感じでは全くトーションバーの気配はありませんな。(あたりまえ)
ちょっと欲しいけど暫く静観してみましょう。
つうか、コレって確か2チャンネルプロポ用じゃないんだよな
 
 
そういやブーム当時
兄貴は2台ラジコン買ってもらってたけど(ファルコンとスコーチャー)
オイラはちっちぇカウンタックしか買ってもらえんかったなぁ。
 
ちなみにFOXってのも久しぶりに画像見たけどアレは流石に古いデザインですなw
でもFOXとかも再販してほしいですね。売れると思います。
 
また皆でラジコン出来たら楽しいですよ。きっと。